読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

your-earth-science’s blog

星読みタロットメッセージ

惑星達のパワー

今回は前回の惑星の共鳴に登場する惑星の読み方をご紹介していきます。


水星

知性とコミュニケーションを司る星
ギリシャ神話ではヘルメースという神。天界、地上、冥界と神々のメッセージを伝えて回っています。
気づき、処理する、伝達する、直感、情報、才能、興味のひく分野、得意な技術、言語能力、処世術、対人関係、智恵、バランス、フィーリングなど。


火星

闘争本能と性的エネルギーの星
ギリシャ神話では軍神アレス。戦争好きな残酷で凶暴な神様ですが、闘うファイティング・スピリッツや勇気という建設的な意味があります。
想いが沸き上がる、自然と動いている、SEX、外に向かう力、行動力、エキサイティング、欲求を満たすパワー、など。


木星

可能性を広げていこうとする星
ギリシャ神話では神々の王であるゼウス。数々の女神達と恋に落ち「もっともっと」と可能性を広げていきます。
人とのつながり、みんなで、グループ、広がっていく、助ける、学びあい、おまつり、拡大と発展、健やかで肯定的な実感、繁栄、交流、幸せなど。


金星

「愛と美を」司る星
ギリシャ神話ではアフロディーテ。ボッテイチェリが描いた、海の波の間から大きな貝に乗って美しい姿を表し陸にあがったあの女神です。
美しさ、愛、女性性、創造する感性、人生のよろこび、ゆっくり、じんわり、味わう、感じる、満ちる、豊かさ、協調する心など。


天王星

古い時代に改新をもたらす星。
天王星から外の惑星は未来を表したりもします。
これまでの価値観、社会の構造を打ち破る。
変化、根本から変える、さわやかな風、宇宙の思いをカタチにする、ハッピーエンドのすこし前、革命・研究成果や発明の発表、友愛や公正さを示す、固着の破壊、孤高、出会いなど。


13日~この5つの惑星がいろんな組み合わせで共鳴します。

特に心に残る出来事が特定の惑星の中でおこるなら、その惑星に縁があるのかもしれません。

前回の惑星の共鳴をその日の出来事や思いや感情と照らし合わせてみると楽しいかもしれません。

ちなみにすぐ近くの共鳴は13日の水星と火星の結び。

タロットは火の5でした。

まっすぐ周りを見ずに突っ走る感じ。しかも、楽しんでる。まさにエキサイティング。
見知らぬ誰かに見られるかも知れないブログを立ち上げるなんて思ってもみませんでした。ただ学んでる講座を誰かに知ってもらいたかっただけ。
それが、こうして早々自分の言葉も入れ込むなんて、私にとってはむこうみずな行動です。恥ずかしがる自分を捨てました。

お読みいただきありがとうございました。

タロットの自分メッセージも載せていきたいと思ってます。

共鳴いただければ、ありがたいです。